新型コロナウイルス予防対策を実施しています

茨城妊活はり灸治療院assistの不妊治療が不妊治療ガイドブックに紹介されました

赤ちゃんがほしい不妊治療ガイドブックにて紹介されました

メディア掲載を見る ▶

つくばみらい市で不妊にお悩みの方へ。鍼灸と整体で体質改善!妊活をサポートいたします!!

つくばみらい市の茨城妊活はり灸治療院assistは、茨城県で唯一の粟木原式不妊鍼灸認定院として、鍼灸と整体で体質改善を行い、妊娠しやすい身体に体質改善していきます。
病院とは異なる東洋医学のアプローチで、病院での検査結果も踏まえたうえで、最適な施術を行います。お一人で悩んでいませんか?私たちがあなたのお悩みを解決できるかもしれません。
まずは、ご相談ください!

つくばみらい市|茨城妊活はり灸治療院assistの妊活サポート

こんなお悩みありませんか?

  • 生理不順・PMSを改善したい
  • 病院の検査数値FSHを正常化したい
  • 不妊のお悩みをしっかり相談したい
  • 授かりやすい体質に変わりたい
  • 2人目を授かりたい
  • 骨盤の歪みが気になる

茨城妊活はり灸治療院assistでは5つのアプローチで不妊改善を目指します!

不妊治療5つのアプローチ

  • 鍼灸治療
    鍼灸治療により冷え症改善、筋肉がほぐれ血流アップ、自律神経を整え内臓機能を高めます。
  • 子宝整体
    骨をポキポキ鳴らす整体とは違い、優しく揺らしながら筋膜をソフトにアプローチする整体で神経伝達を改善!
    子宮や卵巣の血流を増やしホルモンバランスを整えます。
  • 温活(ラジオ波×温熱器)
    ラジオ波温熱は、表面ではなく深部からの熱源を発生し、身体全体に温度を上昇させ心地よい深部加温効果をもたらします。
    ファンクショナル温熱器は、経穴や経絡を軽く押しながら刺激し神経伝達を促進させ身体を温めます。
  • 血流(カッピング×フィジカルメドマー)
    カッピングで悪い血を流して血の循環を良くすることで体質改善します。
    血液の慢性的渋滞部分ともいうべき下肢静脈血の心臓への還流促進にすぐれた効果を発揮します。
  • 栄養学×オーソモレキュラー
    栄養療法の権威、新宿溝口クリニック院長溝口徹先生の指導を受けた栄養カウンセラーが妊娠に向けて必要な栄養素やお食事のアドバイスさせていただきます。

無料メール相談受付中! | 茨城妊活はり灸治療院assist

まずはメールで相談してみませんか?初回無料相談のご予約も受付中です!

相談しにくい不妊のお悩みもお気軽にご相談ください。無料相談予約はこちら

  • LINEQRコード
  • 友達追加はコチラ
  • 茨城妊活はり灸治療院assistのライン予約のしかた

茨城妊活はり灸治療院assistの5つのポイント | つくばみらい市

つくばみらい市で選ばれる茨城妊活はり灸治療院assist5つのポイント

  1. 病院での検査結果の数値を詳しく説明致します

    問診時の説明の風景

    病院で受けた検査の結果を見ても、専門用語が多く、わからないことも多いのではないでしょうか?
    また、検査結果についても十分な説明が受けられず、結局どうすればいいのかよくわからない・・・そんなこともよくあるようです。
    茨城妊活はり灸治療院assistでは、難しい専門用語も、わかりやすく丁寧にご説明し、どの数値を上げれば、または下げれば妊娠しやすくなるのかなど、時間をかけてしっかりとお伝えしたうえで施術を行います。

  2. 子宮・卵巣に特化した施術不妊鍼灸&子宝整体を行っています

    鍼灸施術風景

    骨盤内が冷えていると生殖機能が衰え、排卵障害や着床障害・不育症などを引き起こすことがあります。
    不妊鍼灸&子宝整体を行うことで、子宮や卵巣の血流を良くして身体を温める効果があり妊娠しやすい身体となります。
    血流が改善すると循環機能も高まることでホルモンの働きも正常化しホルモンバランスも整っていきます。

  3. 地域の医療機関と連携、最新の施術技術・情報を会得!豊富な経験に基づく安心の施術を行っています

    施術風景

    国家資格保有臨床19年、施術人数16万以上の実績があります。
    当院の強みは、地域の医療機関と連携しており何か検査が必要な場合には検査依頼書をお渡しして検査を受けて頂くことが可能です。
    また、全国各地の第一線で不妊専門治療院をされている施術家と3ヶ月に一度、神奈川県藤沢市に集まり最新の情報をアップグレードしていますので安心して施術を受けていただけます。

  4. 土日祝も開院!完全予約制にて施術プライバシーを守ります

    女性スタッフの施術風景

    茨城県妊活はり灸治療院assistでは、完全予約制にて施術を行っております。
    土日祝も休まず開院しておりますので平日なかなか通院出来ない働く女性や、お子さま連れのママも無理なく通っていただけます。

  5. 妊娠しやすい身体づくりをご自宅で!自宅で出来るセルフケアもお伝えします

    骨格標本を使用しての説明

    体質改善の施術は継続が大切ですが、毎日通院するのは大変ですよね。
    なので自宅で出来るお灸、妊活力アップの歩き方、自律神経を整える呼吸法、普段の食事や栄養療法についてのセルフケアをご説明をします。
    出来るところから実践し、妊娠しやすい身体作りになっていただきます。

メディアに紹介されました!| つくばみらい市 茨城妊活はり灸治療院assist

「つくばスタイル」不妊鍼灸と整体が出来る人気の治療院として紹介されました

「ひよこクラブ」産後ケアができる鍼灸接骨院として紹介されました

「大人のための妊活スタートブック」不妊鍼灸・子宝整体ができる鍼灸院として紹介されました

「妊活スタイル」妊娠しやすい体質に改善される鍼灸院として紹介されました

「赤ちゃんが欲しい」子宝相談ができる専門家「子宝カウンセラー」として紹介されました

「今から始める妊活サポートブック

「はじめての妊活サポートブック」

「今から始める妊活サポートブック」

「今から始める妊活サポートブック2021」

「今すぐ始める妊活サポートブック」

雑誌「赤ちゃんが欲しい」

雑誌「今日から始める妊活サポートブック」

雑誌「赤ちゃんがほしいガイドブック」

雑誌「赤ちゃんがほしいガイドブック」

雑誌「妊活サポートBOOK」

雑誌「妊活スタートBOOK」

雑誌「赤ちゃんが欲しい」

「今日から始める妊活サポートブック2023」

「赤ちゃんが欲しい」妊活パーフェクトガイド

雑誌「赤ちゃんが欲しい」

「妊活サポートBOOK」

「妊活スタートBOOK」

「妊活サポートBOOK」

「妊活パーフェクトガイド」

院長挨拶| つくばみらい市 茨城妊活はり灸治療院assist

茨城妊活はり灸治療院assist院長 納富 剛

茨城妊活はり灸治療院assistのホームページをご覧頂きありがとうございます。

私がこの仕事について19年になります。

そして不妊治療に携わる切っ掛けになったのは、1人の患者さんから
『先生、私結婚して5年経つけどなかなか妊娠しないんです…。』
どうしたら妊娠出来ますか?との相談でした。

私はそれまで外傷などの痛みをとる治療を中心に行ってきたので正直不妊治療について無知でした。

しかし、私は絶対に彼女夫婦の力になりたい、赤ちゃんを抱っこし笑顔になってもらいたいと強く思いました。

そこから不妊治療について婦人科学、解剖学、生理学、栄養学、運動学など1から学び直しました。

すると、なぜ今妊娠に至らないのかがわかってきたのです。

不妊の原因は1人1人違います。

ホルモンの問題、卵の質の問題、骨盤内循環の問題、自律神経の問題、栄養の問題、男性側の問題など沢山あるのです。

これからの問題にホルモン値、生理周期、基礎体温、血液検査からの栄養状態などに仮説を立て鍼灸、整体、ラジオ波、栄養、呼吸法などの施術を行います。

すると、身体、ホルモン値、基礎体温が変わり妊娠体質になるのです。

5年間不妊で悩まれていたご夫婦もその後半年間当院で治療し自然妊娠されました。

出産後にご夫婦揃って赤ちゃんを見せに来てくれた時の笑顔は今でも忘れません。

最高の努力をすれば全員が妊娠できるのか?

その答えは、正直NOだと思います。

でも、努力を継続することで運命が変わることは絶対にあります。

諦めないで、やれることを頑張り続ける。

私たちは、そのお手伝いができます。

推薦者の声| 粟木原出様

ぜひ一度、納富先生に相談してみて下さい!

  • 一般社団法人 婦人科セラピー協会 代表
  • 日本不妊整体協会 理事
  • 粟木原出

僕たちのグループは
常に自分達のことを疑い、統計学を重視し。
東洋医学の「決まりごと」を頑なに守るのではなく。

ファンクショナルマッサージ研会から「婦人科セラピー協会」と「日本不妊整体協会」に変遷していく中で、当時から通っている患者さんたちと会の先生方と、一緒に頑張り、研究を重ねて、磨き続けた方法です。

納富先生は、 真面目な性格と、 謙虚な態度を持つ素晴らしい治療家だと思います。
不妊に悩まれている方、 ぜひ一度納富先生に相談してみて下さい。
きっと大きな力になってくれると思います。

推薦者の声| 柳田浩二様

不妊治療に疲れた方は、是非一度納富先生にご連絡を!

  • 統合医療生殖学会
  • 理事 事務局長
  • 柳田浩二

「5組に1組」
これが子どもが欲しいカップルのうちの、不妊のカップルの割合です。
「不妊に悩んでいるならば、病院に行けば良い」
皆さんそう思いますよね。

実際のところ5組に1組の不妊に悩むカップルの大部分は、「通院中」もしくは「通院経験あり」の方々なのです。
不妊に悩むカップルの大部分は、
「通院してるのに、なお不妊に悩む方々」なのです。

それでは、日本の不妊治療のレベルが低いのでしょうか?
いえ、日本の不妊治療のレベルは世界最高峰です。
それではなぜ、不妊に悩む方々がこんなにも多いのでしょうか?
私は、「体質」だと思います。

そのためには様々な手段がありますが、私は今全国の医療機関で採用されつつある「鍼灸」をお勧めしています。
茨城妊活はり灸治療院アシスト様には何度も訪問したことがありますが、鍼灸の腕は関東圏随一だと思います。
何より納富院長の溢れんばかりの笑顔と細やかな気配りは、不妊治療に疲れた方々の心身を必ずや癒やしてくれると思います。
「不妊かな?」と思われたら、是非一度ご連絡をしてみてください。
お勧めいたします。

粟木原式不妊整体ベビくるメソッドとは

体が本来持っている機能を高めて、妊娠しやすい体質に改善!!

現代社会はストレスが原因で呼吸が浅くなっている方が多く、その呼吸の浅さは骨盤にも大きな影響を与えます。
また、骨盤の不調は、子宮や卵巣の血流を妨げ、冷えにつながります。

粟木原式ベビくるメソッドは、「不妊鍼灸」と「粟木原式不妊整体」により、本来人間に備わっている妊娠する力を取り戻し、妊娠しやすい身体に整えていくメソッドです。
正しい呼吸法を身につけ、骨盤の不調を改善、血流をスムーズにすることで、体質を改善するため、妊娠出産は決して難しいものではなくなります。
人工授精や、体外受精、顕微授精に移行する前に、まずは体質改善から始めてみませんか?

粟木原式ベビくるメソッド詳細

お客様の声 | つくばみらい市 茨城妊活はり灸治療院assist

あかちゃんを
授かりました!

  • 34歳 流山市 食生活など身体の中から体質改善でき、妊娠につながりました!

    34歳 流山市 食生活など身体の中から体質改善でき、妊娠につながりました! 声用紙 34歳 流山市 女性

    当院の施術を受けての感想をお願いします。

    施術中はとてもリラックスすることができました。

    食生活で気をつけることを丁寧に教えていただき、身体の中から体質改善できたことが妊娠につながったと思っています。

    ありがとうございます!!

    具体的な変化についてお聞かせください。

    背中の肌荒れが良くなった。

    体温も高くなった。
    (どれ位かは忘れてしまいました、ごめんなさい)

    どんな悩みや課題をもって当院に来院頂いたでしょうか?

    仕事と通院を両立できる不妊治療の病院を選んだのですが、スピード重視の診察のため、このまま続けてよいのか不安になっていました。

    また、なかなか授からないので、食生活やアプローチ方法を見直そうと考え、assistさんに出逢いました。

    今、妊娠活動を頑張っている方に一言お願いします。

    施術もですが、食生活などしっかり見直すキッカケとなったことが、assistに通って良かったと思っています。

    納富先生にいつもポジティブな言葉をいただけたので、前向きに頑張ることができたので、信じて頑張ってください!!

    ※患者様個人の感想であり、効果には個人差があります。

  • 37歳 先生の施術やアドバイスで基礎体温が上がり、生理痛が和らぎました!

    37歳 先生の施術やアドバイスで基礎体温が上がり、生理痛が和らぎました! 声用紙 37歳 女性

    当院の施術を受けての感想をお願いします。

    普段、吐き出せない悩みや不安も、先生が「大丈夫ですよ」と言ってくださると、心が軽くなりました。

    施術も毎回心地よく、いつも熟睡していました。

    具体的な変化についてお聞かせください。

    冷えや乾燥がひどかったのですが、施術や食生活のアドバイスを受けていくうちに、基礎体温が上がり、生理痛も和らぎました。

    長年の悩みだった乾燥による肌荒れも良くなっていき、身体が変わってきていることを実感しました。

    どんな悩みや課題をもって当院に来院頂いたでしょうか?

    なかなか授かることができず、病院での不妊治療の他に体質改善をしていこうと思い、お世話になりました。

    今、妊娠活動を頑張っている方に一言お願いします。

    不妊治療はなかなか周りに相談しにくく、辛かったりしますが、そんな時こそ、先生と話をすることで、身体だけでなく、心も整えられました。

    前向きな気持ちになることで、いい結果に結びつくと思います。

    ※患者様個人の感想であり、効果には個人差があります。

  • 40歳 取手市 先生の一言で、リセットし直してがんばれました!

    40歳 取手市 先生の一言で、リセットし直してがんばれました! 声用紙 40歳 取手市

    当院の施術を受けての感想をお願いします。

    身体はもちろんですが、気持ちの面でリラックスできたのがよかったです。

    いつも施術してもらうのが楽しみでした。食事やストレッチが適当になっている時に“コツコツお願いします”の先生の一言で、リセットし直してがんばれました。

    具体的な変化についてお聞かせください。

    ホルモン値も基礎体温もあまり気にしていませんでした…。生理周期は整いました。

    どんな悩みや課題をもって当院に来院頂いたでしょうか?

    年齢と漠然と妊娠しにくい体質だと思っていたため、友人からはりで授かった人がいるときいたので。

    今、妊娠活動を頑張っている方に一言お願いします。

    あきらめない!の一言につきます。

    ※患者様個人の感想であり、効果には個人差があります。

  • 29歳 取手市 PCOSと診断されましたが体質改善で結果が出ました!

    29歳 取手市 PCOSと診断されましたが体質改善で結果が出ました! 声用紙 29歳 取手市 女性

    当院の施術を受けての感想をお願いします。

    鍼灸は初めてでしたが、痛みは全く無く、マッサージ含めて毎回とても気持ちよかったです。
    癒しの時間でした。

    具体的な変化についてお聞かせください。

    肩こりによる頭痛で頻繁に薬を飲んでいましたが、施術を受けていくうちに、頭痛の頻度が劇的に減っていきました。また、施術後は手足の先まで温かく、冷え性が改善されたように感じました。

    アドバイス頂いた食事面や、湯船に浸かる事など、コツコツと頑張ることで確実に身体が変化していることを実感しました。

    どんな悩みや課題をもって当院に来院頂いたでしょうか?

    PCOSと診断され、生理周期が安定せず、タイミングが掴めませんでした。

    その他、卵胞の 育ちが悪い、基礎体温が低い等の悩みがあり、先の見えない妊活に対してネガティブになっていました。

    そんな中、自宅から近いところに確かな実績を持つassistさんがあることを知り、まずは体質を改善するところから始めよう!と思い、通い始めました。

    今、妊娠活動を頑張っている方に一言お願いします。

    妊活中はなかなか結果に結び付かず、辛く、苦しい思いをしました。同じ想いを持っている方、沢山いらっしゃると思います。

    妊活で悩んでいる事、不安な事は是非、納富先生に想談してみてください。親身に聞いてくださり、具体的なアドバイスいただけます。

    私自身、とても前向きな気持ちになれました。 自分自身と先生を信じて、小さなところからコツコツと頑張ってください。必ず、良い線結果が出ます。応援しています!!

    ※患者様個人の感想であり、効果には個人差があります。

  • 37歳 結城市 納富先生が誰よりも信じています!コツコツ続けたら、きっと願いは叶う!

    37歳 結城市 納富先生が誰よりも信じています!コツコツ続けたら、きっと願いは叶う! 声用紙 37歳 結城市 女性

    当院の施術を受けての感想をお願いします。

    施術がとても気持ちよく、リラックスできるのはもちろんですが、先生が治療の話や妊活のアドバイスをLINEでもしてくれるので、精神的な支えになりました。

    「絶対、妊娠できるので大丈夫ですよ」という言葉が本当に心強く、移植前も移植後も何度も思い返していました。

    具体的な変化についてお聞かせください。

    生理中の経血が、かたまりで出ることがほぼなくなりました。

    肩こり、首のこりからの頭痛がとにかく辛く、毎日、鎮痛剤を服用していたのですが、妊娠に至った移植前には2ヶ月間全く、薬をのむことなく過ごすことができていました。

    どんな悩みや課題をもって当院に来院頂いたでしょうか?

    最初のクリニックで体外受精まで進んでも、かすりもせず、1年間妊活を休んでも妊娠できず。環境を変えようと転院し、そのクリニックで体外受精を行うにあたり、何かできることはないかと考えた時に、不妊鍼灸にたどり着きました。

    何もしなくても妊娠できる人がいるので、食生活の見直しなどは軽く考えていたのですが、「自分は何かをしないと妊娠できないんだ」と受け入れて、やれることがあるなら、やってみようと思いました。

    今、妊娠活動を頑張っている方に一言お願いします。

    妊活は終わりが見えず、長い長い道のりです。私自身も5年間、不妊治療を行い、6年目にして初めて陽性判定が出ました。

    自分でも「本当に妊娠できるののかな」と信じることができない時もありますが、納富先生が誰よりも妊娠できると信じてくれます。

    先生のアドバイスを信じて、できることをコツコツ続けたら、きっと願いはかなうと思います。

    ※患者様個人の感想であり、効果には個人差があります。

お喜びの声をもっと見る▶